スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ、ちゅー?

とっくに過ぎてしまったバレンタイン。
バレンタインデーに留守じゃ話にならない。

今日の28日を
バレンタインとして過ごすと決めていた。
だから、今夜はデートだ。
シャムは、いつもより一層綺麗に違いない。なのに・・
ドラゴはタラコ・・・・えっ!タラコ!

良く言えば、
アンジェリーナジョリーの唇のようなとも言う。

別にチューのし過ぎでもないし(笑)、
もちろんプチ整形でもない。

昨日深夜に帰宅の数時間後・・・
床に顔を打って唇の裏を切ってしまった。

ふらふらに眠い・・・。
すぐにベットに入ればいいものを
ベットを背もたれに、
もうちょいぐっすりを求めてビールをイッキに飲み干した。
普段ビールなど水の如きのはずなのに・・・
ふわふわといい感じだ。背中をベットにのけぞってウトウト・・
(う~、眠い。じゃあ、ベットで寝ろよ・・でも、
もっとウトウトしたい。と、心で繰り返す葛藤・・・。)

そんな時、突然の吐き気で覚醒!
トイレへ向かおうと立ち上がった。すると、
温かい血液が体の中を下に向かって流れるのを感じた。
(立ち上がった途端に酔いが回るってこのことだよね。)
どんだけ無理な体勢でのけぞってウトウトしていたのか・・・。
血行が悪くなっていたって事だ。

急いで立ち上がり数歩、歩いたところで大きく目が回って
やばい・・。立ってられない。気持わるいの絶好調?
前のめりに倒れこんだ、
加減が効かないから、ドタっ!のゴツん・・・。

温かい身体が冷たい床に気持いい・・・
うっ、口の中に広がる血の味・・・ドクドク・・・
これは、結構切ったな・・・。とか、思いつつ。
そのままの姿勢でじっとしていた。
意識は保ったままで、どのくらいそうしていたのか。
床に体温が奪われて寒い・・・
ここで寝るわけにはいかないよな・・・寒いし冷たいし
(そう言う問題じゃ無いだろ!)

思い切って恐る恐る立ち上がった。
少しふらっとするけど、めまいも吐き気も消えたようだ。
眠い眠いと言ってから数時間後、
やっとベットへ入ったバカな夜。

今朝、鏡を見る・・・案の定のタラコ。
アザは無い。腫れているだけだ・・・。
シャムに何て言おうか?・・プチ整形とか?
それとも、チューのし過ぎとか?
(これは、
どっちに転ぶかわかんないジョークだからやめるか)

今夜、ワインを口に運ぶのはちょっと勇気がいる。
にしても、ビール如きで・・・。

ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

なでなで

ぷ~ん・・・・げっ、これは!

ウンチの匂い。

目を開けると猫キングが枕元に張り付いている。
どうした?と抱き上げて気付いて洗面所に大急ぎ!

猫キングの長い毛をウンチ君が汚している。
お腹がゆるいようだ・・・。

温かい超ぬるま湯でお尻を洗い流して
毛を乾かして・・・・。
猫キングの頭を撫でた。
あんなにでかい猫キングだったのに・・・。
骨ばるくらい痩せてしまった。
薬で安定していた症状も・・・ドラゴの入院で・・。
猫きんぐに寂しい思いをさせてしまったようだ。

帰ると「ごは~ん」と、付いてまわるけど
騒ぐわりには、あんなに好きな缶缶なのに、
量を食べない。
でっかい猫の猫きんぐに戻って欲しい。
いつまでも元気でいて欲しい。
大事な猫憎たち。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ぱりぱりを見るのは嬉しい。

猫キングは今・・・。
飲まなくてはならない薬がある。
ご飯の前にお薬をポイッと口の中へ。
「おりこうさんだね。猫キングぅ~」なんて
頭をなでなで・・・。
「ごはんをお食べ」と、皿をさしだして、
ふっと横を見ると!

「ペッ」と吐き出された薬が。
猫キング本当におりこうさん。
(見ていないところでペッぺっするなんて」

でも、薬を飲むと黄色い胃液っをドバっと吐く。
そして、あまり食べない。
心配。

今日は猫キングの大好物を買ってきた。
猫きんぐは優しいからみんなにご飯を譲るんだ。

ひときしり他のにゃんこが満腹になったところで
ドラゴの側に来て「もう一回ちょうだい」と、
トントンしてくる。

旨そうにパリパリ食べる姿を見るのは嬉しい。
食欲は元気の元だよね。

ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そうなんだ?そうそう!ってな話し

女脳・男脳って聞いたことあるでしょう?

ほとんどの人が勘違いしていると思う!
あれは、脳のタイプを
性別記号で分けてしまっただけの話し。
そして,それがまち違いの元!
男脳・女脳は実性別とリンクはしていない。

簡単に言うと、地図が読めない男は五万といるし、
ばきばき理論派の女性もいるわけだからね。

脳のタイプをA ・Bとか言えば良かったんだよね。
そもそも脳のタイプは
2種類に分けられるほど単純じゃないでしょう。
まあ、本の題名としては売れやすいってだけの話し。

女々しいという言葉は、女性蔑視。そしてその言葉は
男に対してのみに使われる言葉。
女性を卑下する言葉を使って、
男らしさを保とうとした悪しきもの言い。

男らしいとか女らしいとか、そんないい加減な基準で
個人らしさを束縛する事はやめようよ。
小学生のカバンに色んな色が出てきてるのはいい事だよね。
皆、好きな色を身につければいい。

黒のカバン持ってる女の子、カッコいいよ。
赤のカバンしょってる男の子お洒落だね。ってわけで今日は
それでも、「たった一つ違う脳の反応のはなし!」

人間の染色体の数って対23で46個だっけ?
このうち男女の違いはたった一つ!
性染色体のみで、後は皆同じ。
まだまだ解明されない謎はいっぱいあるけど、
この1つがある思考に影響を及ぼすと考えれられている。
ここで、じゃ、ゲイはどうなんだ?との疑問が出る人もいる。
(ゲイという言葉が適切かどうかは、別として)
ゲイと分類される人の思考も問題ではないと思うよ。
なぜなら、これから話す話しは
恋愛の対象にどう反応するかの問題だから
なんら変わりは無いんじゃないかと思うよ。

で、ある脳科学の発表で、
男は、3分に一回はHな事を考えると言うもの。

これは、仕事や何かに集中しているときを含め、
他の時にHを考えている時間を割った数値だそうです。
逆を言えば、集中していないときは・・・
そればっかり考えてるって事だよね(笑)

そして、
どんなに集中していても、視覚的に女の刺激を受けると
たちまち集中は途切れて、しどろもどろ(笑)
計算や思考にかげりがでてしまう。
これを海外の学者が実験した。
笑えるけど超簡単な実験!

集中して試験しているところへ、好みに関係なく
裸の女性の写真を一瞬みせるだけ。
すると、
どんな優秀なそれぞれの分野のエキスパートも
回答率は落ちるは、間違いが多発するはの大騒ぎ(笑)
元々おバカさんは、
正解率に変わりはないかもしれないけどね。

「女は子宮で考える」なんて失礼な言を使うやつがいるけど
衝動に左右されて動くの男の方だよ。
なぜ、「男は精巣で考える」と言う言葉がないのか?
それは、
男がその事を都合のいいように正当化しているだけの
卑怯な話しなんだよね。

///////////////////

部屋こそ男女に分かれているが
病棟が分かれているわけではない。
個室も2人、4人部屋もランダムに並んでいる病棟。
看護師さんに聞いてみた。

「部屋によって雑談の内容って違うの?」

カ  「う~ん、女の人の部屋は世間話かな。
男性の部屋は・・・下ねたばっかり。」

ド 「あ~。わかった。しかもそんな話し
してくるのはオヤジばっかでしょう?」

看護師さん、うなずいて笑ってた。しかも!
「私はないけど、」と言ってから、触ってくるやつもいるとか。
そんな時は、やんわり注意するとか言っていたけど・・・

「そんなやつは、ひっぱたいてやれよ!」と
言ったら「ついて来てくれる?」と、こぶしを
振り上げてポーズした看護師さん。
その決めポーズに、2人で大笑いだ。

ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

久しブリン!

ただいまぁ!
心配してくださったみなさん、
そのお気持ちが嬉しかったです。
ありがとう。

あっ、ちょと・・・・まだ、続きが


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シャリぽか?

温泉に入る日本猿・・・

b・温泉1

カピバラ・・・・・
  b・温泉3

あがった後はどうなの?・・・
春が来るまでエンドレスで温泉入って・・出て・・の
繰り返しなのか?

だって、身体をふかないから
ビッショ ビショのふわ毛は、シャリシャリとすぐ冷える。
そうしたら、また温泉に入るのか?

う~ん
いつ寝るんだ?ねぇ、どうすんの?
 b・温泉2
おまえは大丈夫だろ(笑)
でも、温泉入ったらダメだろ
アザラシ?・・アシカ?


  b・温泉4
「べろん」と、・・・冬は、飲み水も温かくなきゃね。
ニャンコのイヤ・・・・・その~、虎だけど
猫科だから

(お断り、全画像はbing画像より転写しています)
ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

どこまでも・・・もふもふ

こんな物を見つけた。
衝撃のでかさ!

  b・ゆず2
直径20センチ強。の柑橘類。
八代特産と書いてある。(九州か?)

包装紙には「晩白柚」漢字で書いてあるんだけど、
読み仮名のローマ字は、BAN PEI  YUとある。???
日本産なのに?
  b・ゆず1
全国特産アンテナショップで見つけたそれ。
「なんだこれ? でかっ!・・・・」
気になるしな、食べてみたいからと買う。

よく見て!
表面に傷が・・・買った時、こんな傷はなかったはずだ!

柑橘系が苦手な猫族たち。
安心して、保護した猫憎エリアに置いていた。
梱包された袋に,嚙み傷が
そのまわりには引っ掻き傷が・・・・。
  
   b・ゆず3

でも、さすがにこれは無理!
気付いたようだ(笑)

カットはグレープフルーツカットにしてみた。

  b・ゆず4

果実もでかいけど(10センチ位)、でも
白身?がやけに幅を利かせている感あり(笑)
グレープフルーツ用のスプーンでは柄まで沈んでしまう。
なので、ステーキナイフでくり貫いて食べた。
味は柚子ではなく、グレープフルーツです。
身がしっかりしていて皮も破けることなくプリっとしていて
美味かった。が、種が多い。しかも、でかいのでジャマ。

 白身がフワフワしていて美味そうだ!
お店の人も食べれると言ってたけど・・まじで?
スライスしてガブっと、
もふもふ・・もふもふ・・・どこまでも、もふっ・・・
・・・して、まずい・・そうは思ったけどまずい。

多分、漬物とか砂糖漬けとかそんな食し方なんだよね。
わからない。・・・。

どうしたら、この白いの美味しく食べられるの?
好奇心を満足させたい・・・。教えてよ。

ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ワンショット

これから退院するまで予約投稿の記事が続く。

今日は手術の予定日。
無事に終わってさっさと退院して帰りたい。
可愛い猫憎たちとバレンタインが待っている。

今日の猫憎・・・ワンショット
  
     b・ワンショット
        猫キングの寝顔
幸せな気分になるよなぁ。猫きんぐぅ。

ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
術後の経過が良くて無事でありますように。

ブルースカイブルーぶる?

青は好きな色だ。空や海、青い瞳。
でも、心がブルーっていただけない。

今日入院の明日手術。
かなりナーバス・・・。
留守番させる猫憎たちが心配で。
全身麻酔って、やっぱり不安があるから。

「私に内緒にしていたんだから、
お見舞いなんか行かないから」と、
毛色の違うシャムな彼女は言う。

本当かシャム。でも、う~ん微妙・・・。
シャムが顔を出すほうが大騒ぎになりそうだし。


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
元気で帰ってくるよ。

入院中はパソコン携帯などの使用制限があって
皆さんの所に訪問する事ができません。
それでも来てくれたら嬉しいです。

今回は予約投稿(毎回予約だけど・・)で
休み中もブログを毎日更新します。
見に来てね!

グラスが・・・。

バリ~ンと鈍い音が足元でした・・。
(何かを踏んでしまった!)
幸いスリッパに守られて足に怪我はなかったけど。
これが・・・・・・・・
    b・グラス1

こうなった(ショック・・)
    b・グラス3

長崎に旅行に行った際に一目惚れして
購入した手作り一点物のグラス。

洋酒も日本酒も気分がいい時にはこれで飲む。
グラスの飲み口が薄くて口当たりが絶妙!
飲み物の味も格段にあがります。
コーラを飲んだとしても・・うまい!

そんなわけで、
今日はドラゴンカフェでバータイムを過ごしませんか?
映画話しと美味しいお酒で・・。

        b・日本酒
  特別純米生原酒しぼりたて一ノ蔵
(全国のお酒を、試しては紹介しますね)

醸造アルコールを添加していないので
コメの旨みと自然発酵のアルコールが
口の中を楽しませてくれる日本酒です。
冬季限定で加熱をしていない生原酒。
精米歩合を55%と吟醸並みまで磨き上げた
原料米がコクを生み出して、
香りはフルーティだけど、甘ったるくないすっきりタイプ。

いいお酒は日本酒臭くない。
水のようにクセがなく、なめらかで清い。

グラスは、これにしようか!
これもお酒がさらにうまくなるグラス。
 b・日本酒2
(実家から持ってきたグラス。このグラスは
お酒を飲まないけど、マザーの美センス。)


どう?お酒、美味しいでしょ。(笑)
ほろ酔いぃ~になってきたところで色っぽい話しを。

子供の頃、「もう寝なさい」と言われながらも、
起きて母と一緒になって見た
衛星かなんかの映画チャンネル。

その映画は、天才詐欺師の話しで
舞台背景は、
昭和のはじめ頃の日本という設定で実話を元にって
感じだったような話し。でも、そこは覚えていない。
天才って所と最後のシーンだけが記憶に残っている。

おおがかりな仕掛けと夢、詐欺は悪なのに
なぜかヒーローっぽく仕上がって見える主人公。

作戦(大詐欺)は、大成功して恋人と大金と共に逃げ切った・・・。
しかし、主人公は結核という病にかかり、最後を悟る。
(当時、場合によっては不治の病のひとつだったらしい。
治るのは奇跡と、なんだかなぁな、金力。)
まして、主人公は、病院になど行ってはいられない。

主人公は、恋人を遠避けます。・・ある夜・・・。
恋人の女性は、
「来るな」という主人公の隣に添い寝して接吻しようとする。
男は「やめろ。お前を死なせたくはない」と言うのだが・・・。
承知と言って女は口づけをする。
(その後のことは想像できるとおもいますが・・。)
映画は、ここで終わります。

切なく色っぽい映画だよね。
そして死を覚悟した口づけだけで映画が終わるのもいい。

ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
なぜ?グラスがベットの下に転がっていたのか。
それは、猫憎たちの仕業。まったく・・・。

特別純米生原酒しぼりたて一の蔵

そんなわけで、
今日はドラゴンカフェでバータイムを過ごしませんか?
映画話しと美味しいお酒で・・。

        b・日本酒
  特別純米生原酒しぼりたて一ノ蔵
(全国のお酒を、試しては紹介しますね)

醸造アルコールを添加していないので
コメの旨みと自然発酵のアルコールが
口の中を楽しませてくれる日本酒です。
冬季限定で加熱をしていない生原酒。
精米歩合を55%と吟醸並みまで磨き上げた
原料米がコクを生み出して、
香りはフルーティだけど、甘ったるくないすっきりタイプ。

いいお酒は日本酒臭くない。
水のようにクセがなく、なめらかで清い。

グラスは、これにしようか!
これもお酒がさらにうまくなるグラス。
 b・日本酒2

苦笑いなト〇レ話

こんにちは。
今日はね、ドラゴンカフェでちょっと下品で苦笑いな
雑談ティータイムを過ごしてみない?

苦笑いなトイレ話なんだけど、
迷惑といったほうが合ってる話し。

オヤジというより、爺さんに多いんだけど・・
水道の蛇口ゆるいのか?
便器の前に来る前に、トイレの入り口から、
ひどい人はトイレ入り口のかなり前から
ファスナーを降ろして入って来る。

だから、
こっちはトイレを済ませて気分すっきりで出口へ
向かってる時に・・
変な物が視界に入る・・・。最悪だ!
ただでさえ、すね毛と風呂に入る気はないので(温泉など)
ちょー気分が悪い。
そして、その逆パターンもありで、
用を済ませたら便器の前でそれをしまえ!と言いたい。
振り向きざまに、しまいながら出口へ向かうな!
(笑えない・・・よ。)

そこで駅のトイレなどは
男女トイレの入り口が向かい合ってたりするでしょう。

女性がトイレから出てくるときに、向かいのメンズトイレから
ファスナーをあげながら出てくる爺さんを見かけませんか?
嫌じゃないですか?
特に女性は大迷惑なんじゃないかな?
マナー違反だし、根本的な男尊女卑が潜んでいるよね。
少なくとも、女性の前では気を使うべき事だと思う。

でね、
出口なのにファスナーをあげながら出てくるって事はぁ~
そう!手を洗っていないって事だよ。

でね
、そのままパンやとか食品売り場に向かわないで欲しいし
券売機のボタン押すなぁ~。(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

バジル

Author:バジル
猫は最高!
コルベットの
曲線ってセクシー
ダイヤモンドは
永遠にって感性

お気に・映画・
王冠
黒猫
現在の閲覧者数:
記事カテゴリ
全記事表一覧示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新記事 8
猫と映画とドラゴンカフェ
Ciao!
Grazie per il suo pensiero! 
・リンク・
いい感じ[順不同]
海賊ニャンコ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。