< >

更新履歴

▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

【  2017年02月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

PageTop▲

まめ~は、何まめ?のりぃ~は、何海苔?

いろいろ

2017.02.03 (Fri)

恵方巻きぃー。関西圏の風習が今や全国区だね。各地の地方色が薄れてしまうようでもあり、旅行などで訪れて初めて知る地方文化に、「びっくり!」なんて楽しみが減るようにもかんじるんだけどな。元は、そのむかし、大阪みなみの船場の商家のデッチ(でっち奉公の小僧さんたち)が、せめて節分の時だけは、いつもよりまともな食事の海苔巻を与えられて、忙しいから座って食事もできない中で「いつか、俺も出世っするんだぁー」と、...

PageTop▲

前月     2017年02月       翌月

更新履歴カレンダー

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月・日を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。

