< >

スポンサー広告


 ←犬猫写真は気をつけて!最後まで読んでね! →2017年一番鶏~


もくじ  3kaku_s_L.png いろいろ
もくじ  3kaku_s_L.png ネコ族話と映画
もくじ  3kaku_s_L.png にゃんこ
もくじ  3kaku_s_L.png 猫マンガ
もくじ  3kaku_s_L.png レトルトカレー
もくじ  3kaku_s_L.png アイス系
もくじ  3kaku_s_L.png 食学・論
もくじ  3kaku_s_L.png 四次元BOX
もくじ  3kaku_s_L.png 宝石&鉱物
もくじ  3kaku_s_L.png Books
もくじ  3kaku_s_L.png チーズ
  • 【犬猫写真は気をつけて!最後まで読んでね!】へ
  • 【2017年一番鶏~】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

いろいろ

あの・・・・地震の・・・・なんだって!

 ←犬猫写真は気をつけて!最後まで読んでね! →2017年一番鶏~
こんにちは!みなさん、お久しぶりです。

今日地震があったね・・・・・・・。

ニュースによると、この地震はなんと!

東日本大震災の余震なんだって。

もう、五年だっけ?経っているのに余震とは・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

みなさん、大事ないですか?

家猫、犬、野良ちんたちもびっくりしたと思うけど
大丈夫かい?
犬猫のための備蓄は大事。

全国で犬猫のための避難所もボチボチ出てきているようですが
まだまだ少ないのが日本の現状で、
犬猫同伴の避難者に露骨に嫌味を言うバカな人間もいる
本当にクズな心の持ち主だ!

そんなやつは、怒鳴りつけてやる。
怒鳴りつけていいんです。
犬猫、そのほかのモフモフ達は大切な家族なんだから。
犬猫同伴の避難者の方たちは
胸を張ってていいんですよ!
堂々としていいんですよ。

でもね、なかなか犬猫のごはんまでは手がまわってこないかも
知れない。だから、犬猫のごはんは備蓄がとても大事。

大量には持ち運べない。だって、緊急事態だからね。
そんな時のために、小分けになっているフードを
キャリーのポッケや取っ手に結び付けておく。
そして、キャリーにも住所と飼い主の名前を大きく
書いておくこと。とても大事ですよ。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
パス記事は明日のでも更新・・できるかな?


もくじ  3kaku_s_L.png いろいろ
もくじ  3kaku_s_L.png ネコ族話と映画
もくじ  3kaku_s_L.png にゃんこ
もくじ  3kaku_s_L.png 猫マンガ
もくじ  3kaku_s_L.png レトルトカレー
もくじ  3kaku_s_L.png アイス系
もくじ  3kaku_s_L.png 食学・論
もくじ  3kaku_s_L.png 四次元BOX
もくじ  3kaku_s_L.png 宝石&鉱物
もくじ  3kaku_s_L.png Books
もくじ  3kaku_s_L.png チーズ
  • 【犬猫写真は気をつけて!最後まで読んでね!】へ
  • 【2017年一番鶏~】へ

~ Comment ~

Re: ぷうままさんへ

切にそう思います。
置いてなんていけない。一緒に逃げる。そして無事!
無事、これが大事ですよね。

NoTitle

わんこさん、にゃんこさんはじめ動物達も一緒に避難できる。
そこでは動物達も家族と一緒に遊んだりできるスペースがあって、お互いに支え合える。
そうなってと切に望みます。
災害大国日本、がんばれ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Reなっつばーさんへ

(また、やっちゃったぁ~)
なっつばーさん、いつも付き合ってくれて
有難うございます。(反省)

懲りずに、これからも付き合ってくださいね(笑)


なっつばーさんと、なっつの旅行先でも
なんら災害などが起きませんように!

楽しい旅行で、留守番家族も安心の毎日でありますように。

NoTitle

はい、備えは大事ですね。
でも一番は、もしもの時に一緒に居られること。
家族がバラバラになっている時だけは避けて欲しいです~~。
いちばん切実なお願いです。
我が家周辺は道幅が狭いので、車が役に立つかどうか・・・。(ノД`)・゜・。

Re: こんにちは、なっつばーさん

この記事を更新最中にナッツバーさんが来られたようで
記事がもうちょっと実は続いています(笑)
よかったら目を通していただければ嬉しいです!

西の方はあまり揺れなかったみたいなので
気が付かなくてもしょうがないですよ。
何の被害もないことの方が大事ですもんね。

本当ですよね。大家族の避難は難しい・・・。
いつも考えるんですよね。
キャンピングカーは、必要なんじゃないかと・・(真剣)

車での避難も時と場合によっては危ないし、
でも、落ち着いてその後なら、
キャンピングカーは人間にも犬猫にもまだ
安心でストレスも減るんじゃないかと・・・。
あー災害は嫌です。無いのが一番ですよね。

NoTitle

東北で地震が起こった後、三河湾でも揺れたみたいです。
知らないで寝ていた危機感の無い私です。
火事さえ起らなかったら大丈夫だと思うんだけど、大家族は避難のための移動が難しいです~~。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【犬猫写真は気をつけて!最後まで読んでね!】へ
  • 【2017年一番鶏~】へ

INDEX ▼

